スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガシンカするポケモン4匹が新たに判明! ─ 『ポケットモンスター X・Y』全18タイプの相性表も公開に

2013/10/22

【ポケットモンスターXY】 メガ進化を道具なしで無限に使用できる最強の裏ワザ

株式会社ポケモンは、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』の最新情報を公開しました。

発売後の2日間だけで、全世界400万本の販売数を記録した『ポケットモンスター X・Y』。国内の予約本数だけでも173万本にのぼり、国内外で驚異的な売り上げを見せた形となりました。

文字通り世界中でプレイされている本作の特徴のひとつであり、大きな魅力でもある「メガシンカ」は、一部のポケモンだけができると言われており、その全容どころか、まだ出会っていない方も数多くいることと思います。

そんなメガシンカを遂げた新たな4匹のポケモンの姿が、このたび明らかとなりました。メガシンカ前のポケモンと併せて、その詳細を紹介させていただきます。

■メガバンギラス
バンギラスがメガシンカしたポケモン、メガバンギラス。胴体の赤い部分には、膨大なエネルギーがたまっている。そこが露出されることによって、より強力なパワーを発揮できるようになったのだ。メガバンギラスにメガシンカするためのメガストーン、バンギラスナイトは、『ポケットモンスターX』でのみ手に入れることができるぞ。

●メガバンギラスの詳細
分類:よろいポケモン
タイプ:いわ・あく
とくせい:すなおこし
高さ:2.5m
重さ:255.0kg

●バンギラスの詳細
分類:よろいポケモン
タイプ:いわ・あく
とくせい:すなおこし
高さ:2.0m
重さ:202.0kg

バンギラスは、メガシンカすることでこうげき・ぼうぎょが、ともに伸びる。特性はバンギラスのときと同じく、天気を「すなあらし」状態にする「すなおこし」。すなあらしのときには、いわタイプのポケモンのとくぼうが高くなる。この特性は、バンギラスがバトルに登場したとき発動するのだが、メガシンカしてメガバンギラスになったときにも発動する。バトルの途中で天気を変えられてしまっても、メガシンカをすることで、あらためて、バンギラスの有利なすなあらしにできるのだ。

いわタイプの技、ストーンエッジ。メガバンギラスと同じくいわタイプの技で、急所に当たりやすいという特徴も持つ。メガシンカして強化されたこうげきを、最大限に活かせる技だ!

■メガボスゴドラ
ボスゴドラがメガシンカしたポケモン、メガボスゴドラ。鋭いツノによる突撃の破壊力は凄まじく、戦車すら一撃でスクラップにしてしまう。メガボスゴドラにメガシンカするためのメガストーン、ボスゴドラナイトは、『ポケットモンスターY』でのみ手に入れることができるぞ。

●メガボスゴドラの詳細
分類:てつヨロイポケモン
タイプ:はがね
とくせい:フィルター
高さ:2.2m
重さ:395.0kg

●ボスゴドラの詳細
分類:てつヨロイポケモン
タイプ:はがね・いわ
とくせい:がんじょう/いしあたま
高さ:2.1m
重さ:360.0kg

ボスゴドラは、メガシンカすることによって、タイプ・特性がともに変化する。いわ・はがねタイプから、はがねタイプのみになることで弱点が少なくなり、特性「フィルター」は、自分が受けた効果抜群の技の威力を弱める。さらに、メガシンカすることでぼうぎょが大きく上がるので、簡単には倒せないポケモンとなるのだ!

はがねタイプの技、「ヘビーボンバー」。
相手と自分の重さに差があるほど、高い威力を発揮する。もともと重いボスゴドラだが、メガシンカすることで、さらに重さがアップ。大ダメージが期待できる技だ!

■メガゲンガー
ゲンガーがメガシンカしたポケモン、メガゲンガー。
体の下半身が見えないのは、異次元に潜っているからだと言われている。額に開いた第三の目で、異次元の世界を見ることができる。ずっと開いていて、閉じたり瞬きしたりはしないのだ。

●メガゲンガーの詳細
分類:シャドーポケモン
タイプ:ゴースト・どく
とくせい:かげふみ
高さ:1.4m
重さ:40.5kg

●ゲンガーの詳細
分類:シャドーポケモン
タイプ:ゴースト・どく
とくせい:ふゆう
高さ:1.5m
重さ:40.5kg

ゲンガーは、メガシンカすることでとくこうが大きく上がり、すべてのポケモンの中でもトップクラスの高さになる。さらに、特性が「ふゆう」から「かげふみ」に変わることで、バトル中相手のポケモンは逃げることも交代することもできなくなる。とくぼうの低いポケモンは、ひとたまりもないぞ!

ゴーストタイプの技、「シャドーボール」。
相手のとくぼうを下げることもある、ゴーストタイプの強力な技だ。高いとくこうを誇るメガゲンガーに、ぜひ使わせたい技だ!

■メガガルーラ
おやこポケモンガルーラがメガシンカしたポケモン、メガガルーラ。なんと、おなかの中の袋に入れていたこどもが飛び出して、いっしょにバトルをするように!こどもはやんちゃで負けず嫌い。母親を守るために、大きなポケモンにも果敢に戦いを挑むのだ。

●メガガルーラの詳細
分類:おやこポケモン
タイプ:ノーマル
とくせい:おやこあい
高さ:2.2m
重さ:100.0kg

●ガルーラの詳細
分類:おやこポケモン
タイプ:ノーマル
とくせい:はやおき/きもったま
高さ:2.2m
重さ:80.0kg

メガシンカすることで、ガルーラは特性がメガガルーラだけが持つ「おやこあい」へと変化する。「おやこあい」は、『ポケットモンスター X・Y』で初めて登場する特性。親子2匹で攻撃することによって2回攻撃が可能になるのだ!

『ポケットモンスター X・Y』で新しく登場する、かくとうタイプの技、「グロウパンチ」。攻撃するたびに、自分のこうげきが一段階上がるという効果を持つ。特性おやこあいの効果で、1回のターンに2回攻撃ができるメガガルーラが使えば、こうげきが二段階上がるのだ!


メガシンカにより強力なパワーアップを遂げる4匹のポケモン。うまく使いこなせれば、トレーナーとしての腕もより確かなものとなりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
55024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
3989位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販カラコン着物買取
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。